カルボナーラ

syrn2005-03-27


人気スパゲッティメニューのカルボナーラを作ってみました。ちかくのスーパーでディチェコのが500g 198円だったので、今回はディチェコを使ってみました。いつもはマ・マーの安売りです。
さすがディチェコ。なかなか良い味です。

今回は細めのフェデリーニカルボナーラに使ってみました。カルボナーラのスープとうまく絡み合って美味しいです。やっぱりパスタは細麺ですね ^^;;

作り方

  1. ベーコン、たまねぎをオリーブオイルでいためる。
  2. インゲン、きのこ(今回はシメジ)をいためる。
  3. 若干硬めにゆでたパスタを具と絡める。
  4. 塩、コショウを少々。
  5. 卵、生クリーム、粉チーズをませたソースを素早くあわせて完成。

最後のソースは、かるーく混ぜないと卵が固まってしまいます。
ささっとまぜましょう。