焼栗タルト

運動会で疲れた身体を癒すために我が家が良く行くケーキ屋さんのドルチアに行ってきました。ちょうど「秋のタルトフェアー」中。焼梨のタルトや焼りんごのタルト等等、タルトが並んでいます。
普段は300円台のケーキがメインのケーキ屋さんなんですが、タルトだけは別格500〜550円です。もちろん、大きさも大きめ。

その中に焼栗のタルトがありました。栗が大好きってな訳ではないのですが、秋限定の商品だったので、ついつい焼栗のタルトを選んでしまいました。妻はストロベリータルト、子供はバナナタルトとチョコレートタルト。
タルトの硬めのキジの上に栗が厚さ2〜3cmぐらいで乗っています。その上に生クリームが少々。

これは、かなりイケます!!
焼栗がおいしいのなんのって...^^;; 栗の甘みと生クリームが口の中に広がります。あまり栗が好きではない自分もはまってしまいました。
栗好きの妻なんかは、明日も買うと張り切っています..^^;;

デジカメが壊れてしまったので写真はありません...