野菜たっぷり春巻き

syrn2005-07-26

[中華] 野菜たっぷり春巻き

最近、仕事が忙しく、ずっと更新をサボっていました。いつもどおり料理は作っていたんですが...ひさびさの更新です。

ひさびさに春巻きを作りました。春巻きは野菜がたっぷり取れるし、子供が嫌いなきのこもタップリとれるし。
我が家の春巻きには、豚肉の他に
たけのこ
しめじ
えのき
しいたけ
もやし
にら
なんかが入っています。
冷凍にしておく分も作るので、いつも40個ほど作ります。

作り方

  1. 肉、野菜を千切りに炒める。
  2. 中華スープ、しょうゆ、さけ、さとうで味付け。
  3. 片栗粉で固めにとろみをつける。
  4. 後は春巻きの皮に包んで180度の油で揚げるだけ。