[洋食] ミートソースパスタ

syrn2005-03-21


ひさびさにミートソースパスタを作ってみました。時間がなかったので、手をぬいて野菜をあまり炒めなかったせいか、いまいちのできでした。野菜とトマトソースがなじんでいないような感じです。
失敗。
やっぱり、スパゲッティは結構難しいですね。「これは!?」という味はなかなか出せない。昨夏に行った那須のジョイア・ミーアはうまかった。あの味は出せないねぇ。

そうそう、ミートソースにコクを加えるにはレバーを入れると良いです。不思議なことにコクがでます。

作り方

  1. 野菜をみじん切りにして炒める。
  2. 合びき肉、ベーコンを炒める。
  3. ホールトマトを入れ、しばらく煮る。
  4. レバーを細かく刻んで入れる。
  5. チーズをたっぷり入れて完成。